「Gentoo Java 1.5 FAQ」の翻訳が完了しました

Posted on 21 January 2006 by 飴谷 茂寛
GentooJP

今回、翻訳が完了したのはGentoo Java 1.5 FAQです。 このガイドは、GentooのJAVAプロジェクトが作成したドキュメントで、SUNのJDK1.5を使う方法を説明しています。しかし注意してください。本文でも述べられているとおり、Gentooでの利用はまだ、限定的ですし、システムを不安にしかねない可能性もあります。このためGentooのドキュメント一覧にも掲載されていません。利用する場合には、その辺りを心してご利用ください。

原文より:

システムVMとしての1.5 JDKの使用は、システムを不安定にする問題が少々あるため、Java 1.5はまだhard maskされています。

Java 1.5を使う上での一つ目の問題は、後方互換性です。 1.5 JDKを使用してパッケージをコンパイルすると、 コンパイルされたクラスは1.5もしくはそれ以上のバージョンのVMでのみ利用可能にな>るのが、デフォルトの動作です。

こちらからどうぞ。 Gentoo Java 1.5 FAQ

翻訳を担当された、五十嵐 正尚 さん、また査読の手伝いをしてくださったクリスさん、どうもお疲れさまでした。

Copyright© 2002-2014 Gentoo Linux Users Group Japan. All rights reserved.

このサイトはGentooJPが運営するGentoo.org非公式コミュニティサイトです。ご質問、ご意見などはこちらまで。 Email: www@gentoo.gr.jp