「KDE 分割 ebuild ガイド」の翻訳が完了しました

Posted on 6 July 2005 by 飴谷 茂寛
GentooJP

今回、翻訳が完了したのはKDE 分割 ebuild ガイドです。 このドキュメントは、以前のKDEの種々のアプリケーションに対してたった15個のebuildで提供していたのを、アプリケーション毎に個別にebuildを分割することに変更になったことに関するガイドです。

原文より:

2005年1月までは、Portageにある唯一のKDE ebuildは「一体となっている」物でした。 すなわち、たった15個のebuildしかなく、それぞれがとても多くのアプリケーションをインストールしていました。 実際には、それらアプリケーションはお互いに依存しているわけではないのにです。 これは明らかに最善ではない状況で、とてもGentoo的ではありませんが、長い間我慢されてきました。

新しい「分割」ebuildは、それぞれのKDEアプリケーションごとに分かれたebuildを提供することによってこの状況を改善しました。 これにより、総数330に及ぶ新しいebuildがkde-baseカテゴリに追加されました。

こちらからどうぞ。http://www.gentoo.org/doc/ja/kde-split-ebuilds.xml

翻訳を担当された、小林弘樹 さん、また査読の手伝いをしてくださったみなさん、お疲れさまでした。

Copyright© 2002-2014 Gentoo Linux Users Group Japan. All rights reserved.

このサイトはGentooJPが運営するGentoo.org非公式コミュニティサイトです。ご質問、ご意見などはこちらまで。 Email: www@gentoo.gr.jp