「Gentooドキュメント翻訳者ガイド」の翻訳が完了しました

Posted on 27 Mar 2005 by 飴谷茂寛
GentooJP

今回、翻訳が完了したのは、Gentooドキュメント翻訳者ガイドです。これから翻訳作業を目指そうという方、それもGentoo本家にドキュメント開発者として登録される方は必須のドキュメントになります。

私も今回の翻訳をしていただくまでは、実は知らなかったのですが、翻訳の方針、心構えなど勉強になることが多いですので、翻訳を目指される方は一読されてみてはいかがでしょうか?

原文より:

たびたび、人々はGentoo翻訳チームへの加入し、翻訳作業に貢献することに興味を持ちます。しかしながら、彼らのうちのほとんどは翻訳者がすること、知っておくべきこと、そしてどのように翻訳作業を進めていくのかを知りません。このガイドはほとんどの質問に答えるでしょうし、もし未だ疑問が残っていたら、Xavier NeysかSven Vermeulenに連絡してください。

こちらからどうぞ。Gentooドキュメント翻訳者ガイド

翻訳を担当された、小林 弘樹 さん、また査読の手伝いをしてくださったみなさん、お疲れさまでした。

Copyright© 2002-2014 Gentoo Linux Users Group Japan. All rights reserved.

このサイトはGentooJPが運営するGentoo.org非公式コミュニティサイトです。ご質問、ご意見などはこちらまで。 Email: www@gentoo.gr.jp