Gentoo/x86 インストールの Tips & Tricksの翻訳が完了しました

Posted on 26 Feb 2005 by 飴谷茂寛
GentooJP

Gentooのインストールに関する情報はハンドブックの方へ集積される方針なのですが、まだまだ未知の小技や裏技が存在しています。そんなちょっと気の利いた技をサポートするのがGentoo/x86 インストールの Tips & Tricksになります。 このガイドでは、ソフトウェアRAIDやATA RAIDを使用した場合のインストール方法など、一風変わったハンドブックではサポートしていない部分を紹介しています。

原文より:

このドキュメントはGentoo/x86のインストールに関する様々なtips and tricksを扱っています。 このドキュメントには、たくさんの情報がつめこまれています。 そしてこのことは、このtips and tricksがインストールガイドに対する追加情報になりますが、代替にはならないことを意味しています。

多くの人はコンパイル中にシステムから離れたいと思います。 皆を信じることができない公共の環境でインストールをするといった場合これはかなり難しいです。 もしそのようならば、コンパイルをバックグラウンドで行い全てのターミナルからログアウトしたいでしょう。

このための様々な解決方法があります。 最初のものはscreenを使うことです。 LiveCDで起動したら、rootのパスワードを設定してscreenセッションを起動します。

こちらからどうぞ。Gentoo/x86 インストールの Tips & Tricks

翻訳を担当された、小林 弘樹 さん、お疲れさまでした。

Copyright© 2002-2014 Gentoo Linux Users Group Japan. All rights reserved.

このサイトはGentooJPが運営するGentoo.org非公式コミュニティサイトです。ご質問、ご意見などはこちらまで。 Email: www@gentoo.gr.jp