Gentoo Linux 2.6完全移行ガイドの翻訳が完了しました

Posted on 15 Dec 2004 by 飴谷茂寛
GentooJP

お待たせしました! 「Gentoo Linux 2.6完全移行ガイド」の翻訳が完了しました。これはたくさんのユーザが翻訳されるのを待っていたドキュメントではないでしょうか?

タイトルにありますように「完全移行ガイド」ですから、カーネルの変更を説明するだけではありません。カーネル2.6の恩恵を最大限に得るために、udevへの移行手順、ALSAへの変更手順、NPTLへの移行方法などが書かれています。

以下、本文より抜粋:

私たちは2005.0が(いくらかのアーキテクチャで)リリースされるときに、Linux 2.6をデフォルトにするつもりです。 そしてリリースと同時に、多くのGentooがまだ2.4で稼働しているままなので私たちはこれらのアーキテクチャのユーザー全員にLinux 2.6へのアップグレードを推奨することになるでしょう。 その時が来た(2005.0リリース)時に、集団移行に関してドキュメントが信頼できる状態となるように、このドキュメントへのあなたのフィードバックは高く評価されます。

こちらからどうぞ。Gentoo Linux 2.6完全移行ガイド

翻訳を担当された、小林 弘樹 さん、お疲れさまでした。

Copyright© 2002-2014 Gentoo Linux Users Group Japan. All rights reserved.

このサイトはGentooJPが運営するGentoo.org非公式コミュニティサイトです。ご質問、ご意見などはこちらまで。 Email: www@gentoo.gr.jp